実践活動その1

明けましておめでとうございます。

今年も始まって早、中盤を越えてしまいましたね。早いものです。

 

こちらは、このサイトで新しいものになります。

 

それは、兼平講師の講義動画を観られて、どのように生活で実践していくのかがいまいち良くわからないなあと思われているあなたどうしたら…

 

いいかと真剣に考えておられる方には良いシリーズものになれるかも知れません。

 

その名も「山さん直伝、実践プログラム」

 

まず、最初の題名は

まずは、言葉を変えよ!

原理講論p512「神は元来、人間の外的な肉身を先に創造され、その次に内的な霊人体を創造させたので、再創造のための復帰摂理も、外的なものから、内的なものへと復帰していく摂理をされるのである。」

 

と書かれていますが、これは非常に重要なみ言です。信仰基台が外的、実体基台が内的だというものの裏付ける内容にもなっております。

 

外的なものから内的なものです。つまり、あなたについて言えば、あなたの心(内的)を変えるには行動(外的)に変えれば良いという事です。

 

そこで、まずは言葉を変える事から始めれば良くわかります。

今日から、21日間、毎日100回

 

「私は運がいい」と

「私はすごい価値がある」

 

と言って下さい。

 

聖書を見たら神様はみ言で我々を創造されました。

原理で言えば我々は神の実体対象ですよね?

 

神の実体の対象です。あなたは神様の実体です。

どれだけ尊い存在は理解していますか?

 

しかし、なかなか頭で理解しても心では理解していないはずです。

なので、

 

「私は運がいい」

「私はすごい価値がある」

 

を毎日、朝の訓読の後でも先でも、出先でもいいので

 

一日100回は言ってみてください。

 

あなたの心や周囲が変わってくるのが理解できるようになります。

 

まずは外的(行動)にやってみる事からはじめる。

 

ここから全てがはじまります。あなたはすごい価値があります。

 

それでは、あなたの幸せを応援しています。山さん

コメント: 0