実践活動その6

もうそろそろ実践活動も6回目になりました。

みなさん、実践されてますか?もし実践してみて良い証やこんなこと分かったなどがありましたら、どんどん掲示板に書き込んでください。

 

そして、恩恵を分かち合いましょう!

 

掲示板はこちら↓↓

掲示板(皆さんのコメント)

 

よく書き込んで下さる方のほうが、成長は早い気がします。

それは、自分のことを文章で書くことで客観的にみる訓練にもなりますし、自分が成長したいという思いがあることの表れなんだと思います。

 

この、実践プログラムもただ単に見てる方はハッキリ言って見なくていいです。

 

実践もしないで、人の評価ばかりで「あれはこうだ」、「これはこうだ」なんてやってる方は一生かかっても成長しないし、周りの方からもうっとうしいと嫌がられるだけです。

 

まあ、そんな辛口の山さんですが、今回の実践は、、、

 

このプログラムの真の目的は、まさに霊人体の成長のための

信仰基台・実体基台を身体で理解することに他なりません。

 

信仰基台がみ言を信じて実践すること。

 

そしてそのみ言の実体になったことが実体基台な訳ですが頭で分かったとしても、また他の人が従来の信仰基台・実体基台だと話してきたら混乱して、やっぱり兼平講師のは間違いなのでは?なんて思い方もまれにいるのは、結局は信仰基台・実体基台も頭でしか理解出来ていないからです。

 

いままで、斉藤一人さんという経済界で成功された方の動画を見てもらったりしたのも

言いたいことは世の中で成功している方は、原理的に生活されてます。

 

ようは信仰基台・実体基台が原理的に分かっていなくても、人のアドバイスだったら、意味がわからなくてもやってみているということなんです。

 

斉藤一人さんの天国言葉というがありますが

「愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます しあわせ ありがとう

 ゆるします」

 

この言葉を一日100回言っても心に変化を感じます。そして考えが前向きになっていくし

結局、自分の中で感謝するような出来事も起こってきます。

 

だから、斉藤一人さんはこの言葉を一日100回言って下さいと講演活動を全国でしている訳なんですが、なぜ?これが人を良い運気にできるのか?

 

参考に斉藤一人さんの動画↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=wJbXsXLCjCc

 

 

考えてことがありますか?

それは、運気が悪い方って結局のところ日頃の心の持ちようが悪いんです。

だから、運が悪いんです。

逆に心を変えれば、発想も変わり運気も良くなる訳です。

 

心(内的)を変えるには外的に言葉を変えることで変わっていくという事になる訳です。

覚えておいてください。

心を変えるには行いからです。

つまり、行動や言葉からです。

 

例えば、書写の「心を尽くして人の話を聞いてあげる」と書いたら一日このみ言の実体に

なろうと実践していけばいいのです。

 

それと書写は書写、実践は為にいきることなんて別々に考えて生活してたら、成長が遅いです。

 

とまあ今回は熱く語りすぎて本題に入ってませんでした。

 

 

 

 

人と話をしていると自分から出ている波動のようなものがあります。

自分から出てる波動や、波長みたいなものが変わってくると、
自分に引き寄せる現象がすべて変わってくるというお話です。

 


人からは"波動"とか"波長"というものが出ています。

例えば、人と会った時に
「この方、なんか柔らかい感じするなあ」とか、

逆に
「ちょっとトゲトゲしてる感じがするな」とか、

いろんな印象があるかと思います。


人に限らず物からも出ているんですが、例えば自然もそうですね。


ここに行くと落ち着くなとか、心地がいいなっていう場所が、
あるかと思います。


逆に

この場所なんか嫌だなあとか思ったりもすると思います。


何か体で感じたりするものがありますよね。


それが"波動"や"波長"というものです。



そして、自分から出るそういった波動・波長を
良い方向に変えたいとき、どうやれば良いのか?


日常で続けられる、
一番簡単な方法をお伝えします。


それは
『人の幸せを願う』
ことです。


これはご縁がある身近の方の幸せを願えれば一番いいかと思いますが、

実際に人を幸せに導けば良いかも知れませんが

それはハードルが高いです。

 

まずは会った人、全ての人の幸せを願うということからはじめる。

例えば街でぱっとすれ違った方とか、
電車の中で見た方とか、
そういった方でも構いません。


「どうかこの方が幸せでありますように」
「もっと幸せになりますように」
という気持ちを頭の中でつぶやくんです。

たくさんの人がいるところにいったら大チャンスです。

片っ端から

「この方が幸せになりますように」

とつぶやいてみてください。

 

心に変化がでてきます。

まずは外的にやることがこんなに良いことかわかりますよ。



そういった方を思い浮かべたり、
実際に会ったときに、
頭の中でいいので

「どうかこの方が幸せでありますように」

と願うのです。


こういったシンプルで、
且つさわやかな気持ちに
になるものを頭の中で思って、

それを習慣にできると
とっても良いと思います。


1日10人でもいいですので、これを3カ月とか1年とか、
もし続けられたとしたら

その人の波動・波長は全く変わってきます。


たまに忘れてしまっても大丈夫です。


できる範囲でいいですので、
これを思い出して、

「人の幸せを願う」というのを
ちょっと試してみてください。


きっとあなたの周りでとっても楽しいことが
起こってくると思います。


参考にしていただければ幸いです。


まずは、外的にやってみる。そうすればあなたの心は変わってきます。

それでも変わらないのは、深い心の癖(堕落性)や先祖からの思いなどが

あるかもしれません。

その時、私が実践しているのは祈願書や清平での役事や先祖解怨、先祖祝福です。

今の時代、お母様が

「清平と一つになって歩みなさい。」

 

語られていますから、清平に行くのは超おすすめです。

 

でも、清平で本当に恩恵を受けることが出来る方は

こういった日頃の実践をいかにしているかなんだと思います。

 

例えば

人を愛すること、一つ見ても

あの人にはできるのに

あの人だけはできない事ってありますよね?

 

そういうのって相手が私自身の堕落性を誘発してくる鏡だったり

するんです。

 

こういった、み言は分かっているのに心は変えれない

極限的なところまで行ったとき

『私の罪の深さ』が分かったりするんです。

 

でも、み言の基準と私の基準の差が分からない方って罪ってわかりません。

 

だから、今回のような

まず

「会う方の幸せを願う」という

小さなところから実践してみてください。

 

あなたならできる、応援してます。

 

山さん